2006-05-28

27.チョコレートゲーム

岡嶋二人・講談社文庫(used)
一気に読んだ。次から次へと頁を捲つてしまふ。氏の作品は幾つか読んでる。「おかしな二人」も読んだ。井上夢人ひとりになつてからの作品も読んでる、確か。日本推理作家協会賞受賞作。1985年、いまから20年前の作品。こんなことはあり得ないよ、だつて相手は中学生だらう、とは言へない世の中になつてしまつたのだ、いつのまにか。テレビが登場してから、ファミコンが出てから、東京ディズニーランドが出来てから、……と諸説あるけれど、それも勿論あるでせう、でもオレはもともと儒教的な道徳観が日本人には合はないからぢやないか、つて思つてるんだけどねえ。付け焼き刃だつたんぢやないか、と。話が逸れてしまつたけど。

0 件のコメント: