2016-05-11

646.もたない男

中崎タツヤ・新潮文庫(used)。BookOffへ「じみへん」を探しに行つたら、1冊だけあつて、でもかなり状態が悪かつたので諦め、代りにこれをamazonで検索してゐて見つけたので購入。古本だけど状態は「非常に良い」。ほぼ新品。読んでゐて最近のオレ自身の心境に近いものを感じた。持ち物を整理したい、減らしたい、といふ気持ちが、この頃強いので。まあ、中崎氏の場合は極端で、持たないのではなく、ほしいものは購入するワケだから、寧ろ捨てたい、片付けたいといふ思ひのはうが強いのでせう。幾つか感じたこともあつたけど、特に付箋も付けずに読みをへてしまつたから、捨てないで、またあとで読み返さう。

0 件のコメント: