2006-03-26

13.田沢湖殺人事件

中町信・徳間文庫(used)
16冊目の中町信だ。これは終盤に入つてからの逆転に「さう来たか、やつぱり」と唸り、該当すると思はれる部分をもう一度読み返し、一応納得はしたけれども、再読だね、一応ストック分の中町作品を読み終へたら。と言ふのは、主に秋葉ちか子に関することで、立ち会へない立会人に関して秋葉はなぜ一言も触れないのか、それと手紙をどこまで読んでたか、で湖畔での対面はかなり違つて来る筈だし、いきなり北海道に行くのも、ピンク電話の番号も作為が見えてしまふ。どつちにしても、こんだけ続けて読む気になるんだから、面白いんだよなあ。

0 件のコメント: