2007-08-17

83.湯野上温泉殺人事件

中町信・TOKUMA NOVELS(used)
酔ひどれ文さんシリーズの2作目。1作目は「社内殺人」で、太田のほんだらけで200円で見つけた。これはやはり中町信の文さんシリーズの一つ「人事課長殺し」と一緒に並んで高崎のほんだらけにあつたものだ。大ドンデン返しが予想されるので最初から「まさかなあ」の人物を犯人ではないか、と読んでしまつた。写真を使つたダイイング・メッセージには無理がある。だつて、この写真のことが出た時、段ボール抱へてる人は誰だらう、と思つたのに、最後の最後で取り上げられる、つてのは、どうでせう。ダイイング・メッセージについては見事だ、と思つたものがない。でも面白いスね。氏家シリーズがあまり好ましくないのだよ。

0 件のコメント: