2006-08-20

42.推理作家殺人事件

中町信・立風ノベルズ(used)
男鹿温泉で推理作家が死ぬ。事故死か自殺か殺人か。続けて起こる女性編集者の死。更に推理作家が殺されて、……果たして犯人は誰か。主人公の女性編集者が真犯人に辿り着いたと思つた途端、どんでん返しが待つてゐる。──なんていふ解説はこれまでは省略したけど、たまには書いて見よう。後半に入り、珍しく男女の絡みの場面が出てくる。これまでに読んだ作品にはなかつたと思ふ。いや、なかつた、と断言しよう。なかなかに助平なシーンなのだ。読み終はつて、パラパラめくつてトリックの部分を再確認してたら、第4章が9月12日になつてるんだけど、これは9月13日ぢやないのかなあ。第5章が14日なんだから。

0 件のコメント: