2013-07-05

Required field must not be blank警告を無視

いきなり記事を記入しようとすると、上の表記がタイトル入力欄の下、左隅に出る。必須フィールドは空白にしてはいけない、といふ意味なんでせうね。しかし、「投稿タイトル」が必須だつたら、これまでなんで投稿できたのか解らない。なぜ今回、上記の警告が出たのか。
無視して「保存」をクリックしたら、文書が消えてゐた。
このブログの殆どがタイトルなしでいきなり本文に入るといふ書き方をしてゐるといふのに、いまになつて唐突にさういふ警告が出る意味が解らない。なにか設定をいぢつたり変更したワケではない。そんな面倒臭いことをわざわざしないよ。
日本語のユーザーがゐる以上、日本語で誰でも解るやうにしてほしい。手軽で簡単に始められたけれども、まへにも感じたが、日本語のユーザーには親切ではないね。
今後は以前のやうに投稿タイトルとして何冊目か解るやうにNo.と本のタイトル、本文の始めに作者及び訳者、出版社を書くといふやり方に戻ることにするよ。いつまでも、こんなことにこだはつてゐたくない。

0 件のコメント: