2018-05-08

邪馬台国はどこですか?

鯨統一郎・創元推理文庫(×2)。聖徳太子は実在しなかつた、といふ話をしてゐて、この本の話になつて、読んでみますか?貸しますよ、つていふ話になつて、探したら見つからなくて、誰かに貸してるのかな、と思つたけど思ひ浮かばない、貸すことにしたからには現物がないと話にならない、念のため娘にメールしたら借りてないといふ答、Amazonで中古を買ふ手配をしたら或る日机のうへに乗つてゐて、カミさんに貸してゐたのださうだ。それで読み返した。かういふ本なら読めるんだね、なんとか。取り上げられた歴史の謎を解く新説の真偽は兎も角、充分時間潰しにはなつた。拾ひ読みはしてたけど、通して読んだのはこれが2回目だと思ふ。

0 件のコメント: